ダイレクトメールで販促活動!作成から送り方までの手順を解説!

Posted by Hiroyuki Takano on 2018/03/09 8:55:00

 ダイレクトメールは販促活動で利用できる方法で、顧客の住所にダイレクトメールを送って情報を届けます。

インターネットが発達し、ダイレクトメールや宣伝も電子メールやメッセンジャーで送ることが増えました。

しかし、顧客に直接、紙のダイレクトメールは、実際に今でも実際に効果を上げており、活発に利用されている手法です。

 2017年の広告費においてもECクライアントなどを中心に、まとまった顧客情報を持っている企業は紙のDMを利活用している状況が確認できます。

 無宛名便市場(宛名なしDM)については、取り扱い数量でみると前年比二桁成長となっています。

エリアマーケティングを担う媒体のひとつとして確実に伸長しているようです

Read More

Topics: 来店促進, ダイレクトメール, DM

販促計画を立てるときの手順(無料エクセルテンプレートDL)

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/11/01 6:55:00

 年末や、期末にになると、新たな年間販促計画を立てられる担当者の方もいらっしゃると思います。

予算を立てる段階や、年間の販促予算が大きく変わるような場合は、より慎重に計画を立て、予算の使い方などを考えていく必要が出てきます。

こちらの記事では、年間販売促進計画を立てるうえでの基本的な手順についてご案内しております。

 

 販促はいきあたりばったりでは効果が薄いものです販促の効果をアップさせるには、計画的に準備をすすめることが大切です。

ぜひ記事を参考に計画を立てていただけたらと思います。無料テンプレートもダウンロードできます。まずダウンロードしたい方はコチラから。

Read More

Topics: 販促計画, 来店促進

位置情報を利用するジオターゲティング広告!特徴と活用方法

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/10/09 6:55:00

 「ジオターゲティング」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。特定地域をターゲットとして、持ち歩いているデバイスに紐付けてターゲットを特定して、WEB上で広告を配信する手法がジオターゲティングです。これからの時代、エリアマーケティングを考えたときには、必ず活用していくべき手法の一つです。(エリアマーケティングについて解説した記事はコチラから)

 厳密にはIPアドレスなどから閲覧者の居住地や、居た場所を解析し、それを利用する技術のことを言います。近年、技術の発達によりWEBでのプッシュ型の広告が不得意であった「エリア」をセグメントした広告配信が、高い精度で行えるようになってきました。ここでは、WEBにおける、「ジオターゲティング」について詳しく説明していきます。

Read More

Topics: エリアマーケティング, WEB広告, 来店促進

【このチラシがすごい!】サミットの読者へのエンターテイメント読み込みチラシ

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/10/04 11:55:00

  ブログの記事にて【このチラシがすごい!】という情報を読者の皆さんに共有していきたいと思います。

古今東西、新旧問わず、このチラシは皆さんに共有したい!ビジネスのヒントになりそうだ!というものが、

手に入った時にリリースしたいと思います。

 記念すべき第一回目は、スーパーのサミットさんのチラシです。10/4(水)本日のチラシのご紹介です。

Read More

Topics: 折込広告, 新聞チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, 来店促進

販促計画を立てる際のお役立ちツール!

弊社NO1人気資料!

「販促カレンダー」をお配りしています。

 企業が消費者に向けて新商品をリリース際にも便利。また、お店でセールを行ったり、広告戦略を行ったりなど、販促活動を行う際に、季節の行事や、その時期のデータなど、適切なタイミングで情報発信をするための参考情報が記されたカレンダーです。近年は、SNSの投稿ネタとしても、活用いただいています。資料が必要な方は下記よりお申し込みください。

下記から送信してください

最近の記事