折込チラシを配布するタイミングについて~プロが考えるデータに基づく計画方法~

Posted by Hiroyuki Takano on 2019/06/24 18:30:00

 新聞折込チラシを配布するときに、効果を上げるために考えるべき要素として、「届ける内容(チラシのデザイン)」「チラシのサイズ」「チラシを配布する場所」などの要素があります。

参考:はじめての折込広告~基礎知識と実施方法(手順や予算感)~

参考:折込チラシは一般的にどのサイズがいいのか~業種別のサイズ傾向と注目率の違い~

こちらの記事では、もう一つ重要な要素、配布するタイミングについて、どのように計画をすべきなのか、実例を交えて、ご案内したいと思います。

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Topics: 折込広告, 新聞チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, チラシ

選挙運動においての効率的な広告の届け方について~世代別の票数を考える~

Posted by Hiroyuki Takano on 2019/06/11 17:00:00

 こちらの記事では選挙運動にチラシを配布する方法についてご案内しています。

選挙に関連する法令が、メディア環境の変化に合わせて変わりつつあります。こちらの記事(20196月時点)でも守るべきルールについては触れていますが、法令に抵触しないように大元の情報を見てから、計画を立てるようにしてみてください。

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Topics: 折込広告, 新聞チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, チラシ, 選挙チラシ

折込チラシは一般的にどのサイズがいいのか~業種別のサイズ傾向と注目率の違い~

Posted by Hiroyuki Takano on 2019/05/22 11:30:00

 折込チラシの配布を考えるときには、内容、時期、部数、エリアの他に、サイズも重要になってきます。こちらの記事では、サイズについてのご説明と、業種別のサイズ傾向。またサイズによって、効果がどのように変わってくるのか、弊社が過去実施していた折込広告効果測定の数値を元に、サイズによる効果の違いについてご説明したいと思います。

折込チラシを配布する手順、料金やその手続きについては、コチラ(参考記事:折込チラシを配布する手順、料金やその手続きについて)  をご覧ください。

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Topics: 折込広告, 新聞チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, チラシ

ポスティングより安い?折込広告が届かない層にチラシを配布する方法とは

Posted by Hirotaka Ono on 2018/12/27 8:00:00

 インターネットの普及やライフスタイルの変化によって、新聞を購読しない層が増えてきています。

チラシを新聞折込広告で配布してきた企業は、チラシが届く対象が減少したことで、新たなチラシ配布方法も検討する必要性が出てきました。

今回は新聞をとっていない人にも効果的にチラシを配布できるサービスをご紹介します。

 

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Topics: 折込広告, 折り込みチラシ, チラシ, ポスティング

2019年の新聞休刊日一覧|オリコミサービス

Posted by Hiroyuki Takano on 2018/10/23 16:00:09

2019年の新聞休刊日はこちらです。(こちらのページへは、自由にリンクを張って下さい。)

2019年 新聞休刊日
1月  2日(水)
2月 12日(火) 
3月 4日(月) 
4月 15日(月) 
5月 7日(火) 
6月 10日(月) 
7月 16日(火) 
8月 13日(火) 
9月 9日(月) 
10月 15日(火) 
11月 11日(月) 
12月 9日(月) 

 ※2019/7/22は参院選の翌日で新聞は発行されますが折込広告が配布できない可能性があります。(19/06/24追記)

 ※諸事情により変更となる場合があります。選挙の都合で4月の休刊日が変更になりました。(17/11/18追記)

 ※国政選挙、各地の選挙の翌日も折込チラシを配布できない場合があります。

 ※2020年の休刊日は例年2019年の9月から10月に発表されています。発表され次第掲載いたします。

 ※よくお問合せをいただきますが、朝日新聞、読売新聞、日経新聞、産経新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞、
  中国新聞、西日本新聞、神戸新聞、長崎新聞も同様の休刊日です。

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Topics: 折込広告, 販促カレンダー, 折込チラシ, 折り込みチラシ

折込広告・折込チラシの効果を測定する方法について

Posted by Hiroyuki Takano on 2018/09/27 12:00:00

 チラシは来店促進や、商品認知について特に40代以上の人に情報を届ける場合は、有効なメディアと言えます。

 紙のメディアで情報の認知や、商品理解を促すプロモーションの場合、効果を測る場合、下記の様な効果測定の仕方があります。紙のメディアは測定がしにくいものであることについて、予め理解が必要です。ただ、その効果を測定することには大きな意味があります。こちらの記事ではその方法に関してご紹介します。

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Topics: 折込広告, 新聞折込, 折り込みチラシ, チラシ

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