選挙運動においての効率的な広告の届け方について~世代別の票数を考える~

Posted by Hiroyuki Takano on 2019/06/11 17:00:00

 こちらの記事では選挙運動にチラシを配布する方法についてご案内しています。

選挙に関連する法令が、メディア環境の変化に合わせて変わりつつあります。こちらの記事(20196月時点)でも守るべきルールについては触れていますが、法令に抵触しないように大元の情報を見てから、計画を立てるようにしてみてください。

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Topics: 折込広告, 新聞チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, チラシ, 選挙チラシ

折込チラシは一般的にどのサイズがいいのか~業種別のサイズ傾向と注目率の違い~

Posted by Hiroyuki Takano on 2019/05/22 11:30:00

 折込チラシの配布を考えるときには、内容、時期、部数、エリアの他に、サイズも重要になってきます。こちらの記事では、サイズについてのご説明と、業種別のサイズ傾向。またサイズによって、効果がどのように変わってくるのか、弊社が過去実施していた折込広告効果測定の数値を元に、サイズによる効果の違いについてご説明したいと思います。

折込チラシを配布する手順、料金やその手続きについては、コチラ(参考記事:折込チラシを配布する手順、料金やその手続きについて)  をご覧ください。

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Topics: 折込広告, 新聞チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, チラシ

都心の高層マンションにチラシを届ける方法

Posted by Hirotaka Ono on 2018/12/28 8:00:00

 2020年の東京オリンピックを控え、東京では湾岸地域を中心に高層マンションの建設が進み、タワーマンション(タワマン)と呼ばれる高層かつ、値段の高いマンションが多く立ち並ぶエリアが出現しています。企業はタワーマンションに住む高所得者層に情報を届ける方法を模索していますが、セキュリティが高いのもあって、広告を届けるのは難しいところがあります。チラシなどの配布を断られる場合が多いのが実情です。

 今回は、最近多くのお問い合わせをいただく、高層マンションの住人に対してチラシを届けることができるサービスについて、いくつかご紹介したいと思います。

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Topics: チラシ, ポスティング, マンションメディア

ポスティングより安い?折込広告が届かない層にチラシを配布する方法とは

Posted by Hirotaka Ono on 2018/12/27 8:00:00

 インターネットの普及やライフスタイルの変化によって、新聞を購読しない層が増えてきています。

チラシを新聞折込広告で配布してきた企業は、チラシが届く対象が減少したことで、新たなチラシ配布方法も検討する必要性が出てきました。

今回は新聞をとっていない人にも効果的にチラシを配布できるサービスをご紹介します。

 

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Topics: 折込広告, 折り込みチラシ, チラシ, ポスティング

折込広告・折込チラシの効果を測定する方法について

Posted by Hiroyuki Takano on 2018/09/27 12:00:00

 チラシは来店促進や、商品認知について特に40代以上の人に情報を届ける場合は、有効なメディアと言えます。

 紙のメディアで情報の認知や、商品理解を促すプロモーションの場合、効果を測る場合、下記の様な効果測定の仕方があります。紙のメディアは測定がしにくいものであることについて、予め理解が必要です。ただ、その効果を測定することには大きな意味があります。こちらの記事ではその方法に関してご紹介します。

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Topics: 折込広告, 新聞折込, 折り込みチラシ, チラシ

レジ袋広告でチラシを配布したときの効果~配布店舗による利用者属性は?~

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/12/01 6:55:00

 

 集客数を増やすために行う販促活動のひとつとして、レジ袋サンプリングというものがあります。

100円ショップや書店などで商品を購入した際にレジ袋に封入されている広告であるこのサンプリングには、

どのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは、その効果と、配布する店舗の業種について解説していきます。

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Topics: エリアマーケティング, レジ袋サンプリング, チラシ, レジ袋広告

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