ダイレクトメールの効果向上の仕組み、リバースエンジニアリングとは?

Posted by 鷹野寛之 on 2018/03/19 0:00:00

 販売促進の戦略のひとつとして利用されているダイレクトメール。

情報量が多くなるとともに、One to Oneのマーケティングの注目度が上がり、紙のDMの活用が注見直されています。

デジタルトランスフォーメーションがバズワードになっている昨今でも、

ひとつの有効な手段として紙のDMの活用で効果を上げている企業は多いのです。

そんななかダイレクトメールを分析し、改善点を見いだす手法であるリバースエンジニアリングに注目が集まっています。

ここでは、「リバースエンジニアリングとは何なのか」について紹介いたします。

(ダイレクトメールの実施手順や、準備すべきデータについての記事は こちら をご覧下さい。)

Read More

Topics: ダイレクトメール, DM, リバースエンジニアリング

ダイレクトメールで販促活動!作成から送り方までの手順を解説!

Posted by 鷹野寛之 on 2018/03/09 8:55:00

 ダイレクトメールは販促活動で利用できる方法で、顧客の住所にダイレクトメールを送って情報を届けます。

インターネットが発達し、ダイレクトメールや宣伝も電子メールやメッセンジャーで送ることが増えました。

しかし、顧客に直接、紙のダイレクトメールは、実際に今でも実際に効果を上げており、活発に利用されている手法です。

 2017年の広告費においてもECクライアントなどを中心に、まとまった顧客情報を持っている企業は紙のDMを利活用している状況が確認できます。

 無宛名便市場(宛名なしDM)については、取り扱い数量でみると前年比二桁成長となっています。

エリアマーケティングを担う媒体のひとつとして確実に伸長しているようです

Read More

Topics: 来店促進, ダイレクトメール, DM

販促計画を立てる際のお役立ちツール!

弊社NO1人気資料!

「販促カレンダー」をお配りしています。

 企業が消費者に向けて新商品をリリース際にも便利。また、お店でセールを行ったり、広告戦略を行ったりなど、販促活動を行う際に、季節の行事や、その時期のデータなど、適切なタイミングで情報発信をするための参考情報が記されたカレンダーです。近年は、SNSの投稿ネタとしても、活用いただいています。資料が必要な方は下記よりお申し込みください。

下記から送信してください

最近の記事