レジ袋広告でチラシを配布したときの効果~配布店舗による利用者属性は?~

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/12/01 6:55:00

 

 集客数を増やすために行う販促活動のひとつとして、レジ袋サンプリングというものがあります。

100円ショップや書店などで商品を購入した際にレジ袋に封入されている広告であるこのサンプリングには、

どのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは、その効果と、配布する店舗の業種について解説していきます。

Read More

Topics: エリアマーケティング, レジ袋サンプリング, チラシ, レジ袋広告

位置情報を利用するジオターゲティング広告!特徴と活用方法

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/10/09 6:55:00

 「ジオターゲティング」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。特定地域をターゲットとして、持ち歩いているデバイスに紐付けてターゲットを特定して、WEB上で広告を配信する手法がジオターゲティングです。これからの時代、エリアマーケティングを考えたときには、必ず活用していくべき手法の一つです。(エリアマーケティングについて解説した記事はコチラから)

 厳密にはIPアドレスなどから閲覧者の居住地や、居た場所を解析し、それを利用する技術のことを言います。近年、技術の発達によりWEBでのプッシュ型の広告が不得意であった「エリア」をセグメントした広告配信が、高い精度で行えるようになってきました。ここでは、WEBにおける、「ジオターゲティング」について詳しく説明していきます。

Read More

Topics: エリアマーケティング, WEB広告, 来店促進

エリアマーケティングとは?~無料で使える商圏分析ツール5選~

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/09/25 6:55:00

 エリアマーケティングという言葉を皆さん聞いたことがありますでしょうか。これは、マーケティングのうち、エリアセグメンテーションを掛けて行う活動のことを言い、「エリア(=地域・地区)」と「マーケティング(=売るための仕組み)」を組み合わせた造語です。市場を単なる商品売買の場として捕らえるのではなく、顧客の日常の生活空間として捉え、そこから商店の存在する場所に特化した経営を活動をしていく経営戦略のことを指します。かんたんに言えば、「地域を絞って行う、売れるための仕組みづくり。」と言えるでしょう。

 ※世界中の都市間で起こっている競争のなかで、(ある一定のカテゴリーにおいて)いかに競争に勝ち抜いていくか、というようなエリアマーケティングして人を集めたり、資本を集めたり、都市を発展させていくことをエリアマーケティングと呼んだり、マーケティングのなかで、地理的な情報を分析すること自体を、エリアマーケティングと呼んだりするケースもあります。
 

こちらの記事では「地域を絞って行う、売れるための仕組みづくり=エリアマーケティング」の活動の起点になる分析の部分についてご説明したいと思います。※無料のツールのご案内はコチラから。(ページがスクロールします。)

Read More

Topics: エリア分析, エリアマーケティング, 商圏分析

販促計画を立てる際のお役立ちツール!

弊社NO1人気資料!

「販促カレンダー」をお配りしています。

 企業が消費者に向けて新商品をリリース際にも便利。また、お店でセールを行ったり、広告戦略を行ったりなど、販促活動を行う際に、季節の行事や、その時期のデータなど、適切なタイミングで情報発信をするための参考情報が記されたカレンダーです。近年は、SNSの投稿ネタとしても、活用いただいています。資料が必要な方は下記よりお申し込みください。

下記から送信してください

最近の記事