エリアマーケティングや折込チラシの最新情報を配信中!

ディスプレイ広告実施の前に注意したい点(おすすめ配信メニュー7選)

2018/01/10 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in WEB広告, ディスプレイ広告

0 Comments

 WEBページやアプリを開いていると、必ずといってよいほど目につくのがディスプレイ広告です。多くのWEBサイトや、ブログのなかに、広告の掲載面があり、広告が出ているのですが、ほとんどの人が普段は意識していないものだと思います。自分にとって身近な情報が出ていたら、はじめて気に留めるものではないでしょうか。

 ディスプレイ広告を上手に活用すれば「オープンしたばかりのお店の認知度を上げたい」、「来てほしいターゲット層にアピールしたい」などの目的で広告を打つときに有効な手段となります。WEBの広告は見ている人の場所を限定することができない、と長く言われてきましたが、今は場所を絞って配信することができるようになってきました。

今回は、幅広い利用者に(場所を絞っても)訴求できるディスプレイ広告の魅力と活用方法をご紹介します。

Read More

位置情報を利用するジオターゲティング広告!特徴と活用方法

2017/10/09 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in エリアマーケティング, WEB広告, 来店促進

0 Comments

 「ジオターゲティング」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。特定地域をターゲットとして、持ち歩いているデバイスに紐付けてターゲットを特定して、WEB上で広告を配信する手法がジオターゲティングです。これからの時代、エリアマーケティングを考えたときには、必ず活用していくべき手法の一つです。(エリアマーケティングについて解説した記事はコチラから)

 厳密にはIPアドレスなどから閲覧者の居住地や、居た場所を解析し、それを利用する技術のことを言います。近年、技術の発達によりWEBでのプッシュ型の広告が不得意であった「エリア」をセグメントした広告配信が、高い精度で行えるようになってきました。ここでは、WEBにおける、「ジオターゲティング」について詳しく説明していきます。

Read More

人気の記事

最新の記事