エリアマーケティングや折込チラシの最新情報を配信中!

2018年に話題になりそうな主なスポーツイベント

2018/01/09 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in 販促計画, 販促カレンダー

0 Comments

 新年、あけましておめでとうございます。今回は2018年1つ目の記事ということで、2018年の主なスポーツイベントについて時系列でまとめてみました。開催の時期になると、テレビや新聞でのメディア掲載が増えたり、そこで活躍する選手が出てくると、一気に注目が高まるなど、消費者のこころにも、大きく影響する外部要因と言えます。何か販促計画を立てたり、セールの計画を立てるときに意識しておいてもいいかもしれません。

(アンブッシュマーケティングにはならないように、ライセンスなどには注意して活用するようにしましょう。)

では順番に、ご紹介します。(公式のサイトがまだ存在しない大会もあります。)

Read More

販促計画を立てるときの手順(無料エクセルテンプレートDL)

2017/11/01 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in 販促計画, 来店促進

0 Comments

 年末や、期末にになると、新たな年間販促計画を立てられる担当者の方もいらっしゃると思います。

予算を立てる段階や、年間の販促予算が大きく変わるような場合は、より慎重に計画を立て、予算の使い方などを考えていく必要が出てきます。

こちらの記事では、年間販売促進計画を立てるうえでの基本的な手順についてご案内しております。

 

 販促はいきあたりばったりでは効果が薄いものです販促の効果をアップさせるには、計画的に準備をすすめることが大切です。

ぜひ記事を参考に計画を立てていただけたらと思います。無料テンプレートもダウンロードできます。まずダウンロードしたい方はコチラから。

Read More

厳選! 無料で手に入る販促カレンダー2018(用途別)

2017/07/18 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in 販促計画, 販促カレンダー

0 Comments

販促カレンダーというものをご存じですか?

 企業が消費者に向けて新商品をリリースしたり、お店でセールを行ったり、販促活動を行う際に、季節の行事や、その時期のデータなど、様々なタイミングごとの参考情報がカレンダー形式で記されたデータのことです。
 

 年間で販促計画を考える時に、季節ごとの販促を考える時に、世の中の習慣や、求められる商品、人々がどういった動きをするのかは、発信したい情報と重ね合わせてどう伝えていくかを考える必要があります。1月→お正月→お餅。2月→バレンタイン→チョコレート。などなど、季節的なイベントの販促における活用シーンは、イメージしやすいと思います。

その「タイミング」を考慮した販促計画を立てる時に役立つのが「販促カレンダー」です。

Read More

人気の記事

最新の記事