エリアマーケティングや折込チラシの最新情報を配信中!

2018年に話題になりそうな主なスポーツイベント

2018/01/09 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in 販促計画, 販促カレンダー

0 Comments

 新年、あけましておめでとうございます。今回は2018年1つ目の記事ということで、2018年の主なスポーツイベントについて時系列でまとめてみました。開催の時期になると、テレビや新聞でのメディア掲載が増えたり、そこで活躍する選手が出てくると、一気に注目が高まるなど、消費者のこころにも、大きく影響する外部要因と言えます。何か販促計画を立てたり、セールの計画を立てるときに意識しておいてもいいかもしれません。

(アンブッシュマーケティングにはならないように、ライセンスなどには注意して活用するようにしましょう。)

では順番に、ご紹介します。(公式のサイトがまだ存在しない大会もあります。)

Read More

2018年(平成30年)の新聞休刊日一覧|オリコミサービス

2017/10/27 15:33:00 / by Hiroyuki Takano posted in 折込広告, 販促カレンダー, 折込チラシ, 折り込みチラシ

0 Comments

2018年の休刊日はこちらです。

 1月 2日(火)、2月 5日(月)、3月は休刊日がありません。

 4月 9日(月)、5月 7日(月)、6月11日(月)

 7月 9日(月)、8月13日(月)、9月10日(月)

 10月9日(火)、11月12日(月)、12月10日(月)

 ※諸事情により変更となる場合があります。

 ※国政選挙、各地の選挙の翌日も折込チラシを配布できない場合があります。

 ※2019年の休刊日は例年2018年の9月から10月に発表されています。発表され次第掲載いたします。

 ※よくお問合せをいただきますが、朝日新聞、読売新聞、日経新聞、産経新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞、
  中国新聞、西日本新聞、神戸新聞、長崎新聞も同様の休刊日です。

Read More

厳選! 無料で手に入る販促カレンダー2017(用途別)

2017/07/18 6:55:00 / by Hiroyuki Takano posted in 販促計画, 販促カレンダー

0 Comments

販促カレンダーというものをご存じですか?

 企業が消費者に向けて新商品をリリースしたり、お店でセールを行ったり、販促活動を行う際に、季節の行事や、その時期のデータなど、様々なタイミングごとの参考情報がカレンダー形式で記されたデータのことです。
 

 年間で販促計画を考える時に、季節ごとの販促を考える時に、世の中の習慣や、求められる商品、人々がどういった動きをするのかは、発信したい情報と重ね合わせてどう伝えていくかを考える必要があります。1月→お正月→お餅。2月→バレンタイン→チョコレート。などなど、季節的なイベントの販促における活用シーンは、イメージしやすいと思います。

その「タイミング」を考慮した販促計画を立てる時に役立つのが「販促カレンダー」です。

Read More

人気の記事

最新の記事